食品製造販売企業 ~さらなる成長を目指すための戦略づくり~

【成果の概要】

  • 現状及び将来の経営環境の見える化
  • 中長期の進むべき姿の明確化
  • 中期経営計画とアクションプラン

【背景と課題】

  • 各種アワードを受賞するなど高品質な商品を製造販売している会社であり、業績は堅調であった
  • 後さらに成長するためには、ブランディングの見直し及び社内体制の強化が不可欠であった

【実施事項】

  • 過年度の各種施策や業績の推移、業界及び競合他社の動向、利用者の動向、アンケートによる市場での認知状況など経営環境を分析
  • 現状課題の構造化
  • 全体ワークショップを通じて、経営ビジョンづくり、マーケティング&ブランディング戦略、顧客リレーション強化策、人事制度再構築などを検討
  • 最終的にビジョンや戦略方針をとりまとめ、数値計画化

フォームへ

イドリームコンサルティング株式会社

〒812-0026
福岡市博多区上川端町10-255
ロイズ博多7F